• Family Computer Software List
  • event guide
  • gamearchivingguide
  • ゲーム業界危機一髪!!
    浅野耕一郎 [翔泳社 2001]
  • 面白懐かし人気ゲーム99の秘密
    青柳宇井郎・南原順・森木靖泰著 [二見書房 1997]
  • 電視遊戯時代 テレビゲームの現在
    枡山寛 [株式会社ビレッジセンター出版局 1994]
  • アフォーダンス-新しい認知の理論
    佐々木正人 [岩波書店 1994]
  • ビーイング・デジタル新装版
    ニコラス・ネグロポンテ [ASCII 2001]
  • 本の未来
    富田倫生 [株式会社アスキー 1997]
  • 電脳遊戯の少年少女たち
    西村清和 [講談社現代新書1472 1999]
  • ホモ・ルーデンス
    J・ホイジンガ、高橋英夫訳 [中公文庫 1973]
  • パックランドでつかまえて
    田尻智[JICC出版社 1990]
  • 物語消滅論 キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」
    大塚英志 [角川書店 2004]
  • パックマンのゲーム学入門
    岩谷徹 [エンターブレイン 2005]
  • 遊びの現象学
    西村清和[勁草書房 1989]
  • 学校がチルドレンズ・ミュージアムに生まれ変わる−地域と教育の再生の物語
    目黒実 [ブロンズ新社 2002]
  • 遊びと人間
    ロジェ・カイヨワ [講談社学術文庫 1990]
  • 『ゲームニクスとはなにか』
    サイトウアキヒロ [幻冬舎/2007]

 

  • TOP/NEWS
  • ABOUT
  • PROJECT
  • EVENT
  • REFERENCE
  • FAQ
  • CONTACT
  • 立命館大学
  • 立命館大学GCOE
  • 立命館・映像学部
  • 立命館・政策科学
  • 細井研究室
  • IGDA Japan
  • DIGRA
  • TV game
  • content
  • Psychology
  • Sociology
  • Industry
  • Art
  • other
Copyright(c)1998-2008 Game Archive Project,All rights reserve