各レポート概要
  GO Back / GAP_Now

Lecture ゲームアーカイブ・プロジェクトの成果物をPDFにて公開。
最近更新されたものは、

アーカイブ作成マニュアル(FEB/2000)
ファミコン用ソフトで仮作した方法をベースにして、セガサターン用ソフトをつかって「基本情報データベース」と「現物保管」の仕組みづくりに取り組みました。2000年2月時点での、アーカイブの作成方法とゲームソフトを整理するためのコードの決め方を文書にしました。

Lecture GAP内での個人による研究・調査の概要や研究会でのレジュメを紹介。
最近の更新レポートは、

テレビゲームとインタラクティブアート(09/AUG/2000)
テレビゲームの重要な要素であるインタラクティビティに、芸術の世界では近年着目しはじめた。インタラクティブアートとテレビゲームの関係や接点を考え、互いの可能性を考察する。

Lecture ゲームサロンや見学などのレポートを、オンラインとPDF書類にて公開。
最近の更新レポートは、

game++2レポート(3/JAN/2001)
20/NOV/2000、KRPにてイベント『game++2』が開催されました。今年も多分野から人々をお呼びし、大変興味深いイベントとなりました。

Lecture ゲームサロンや見学などのレポートを、オンラインとPDF書類にて公開。
最近追加されたレポートは、

game++3レポート(28/FEB/2002)
11/NOV/2001、KRPにてイベント『game++3』が開催されました。今年も多分野から人々をお呼びし、大変興味深いイベントとなりました。

 GO Back / GAP_Now