掲載記録(10/03現在)
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日本経済新聞
1999/09/11
NIKKEI“X”の「ゲーム世代を『攻略』する法」に登場します。

ゲーム批評
1999/9月号p.57
欄外で紹介されました。

月刊コインジャーナル
1999/7月号 p.306
「京都で始まった壮大なゲーム記録保管計画!!」
ゲームアーカイブ・プロジェクト(GAP)の基礎知識

日経ゼロワン
1999/7月号 p.9
大衆文化や伝統芸能をデジタル化して保存する
「アートリサーチセンター」が京都にオープン

毎日新聞
1999/06/09
「索引をHPで公開」
テレビゲームソフト1800本
府など3者共同プロジェクト

京都新聞
1999/05/19
「テレビゲーム1800本の索引リストを公開 」
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/enterprise/news/9905/19/01.html

産経新聞
1999/05/11
「”デジタル博物館”研究本格スタート」
京都リサーチパーク、京都府、立命館大学
ゲームソフトを保存 他産業、教育に活用

日本経済新聞(京都版)
1999/05/11
「ゲーム通じた産業活性化 研究成果を今秋発表」

日本経済新聞
1999/05/10
「KRPなどのデータベース事業 セガ、ゲームソフト貸与」

日刊工業新聞
1998/09/16
京都で色づく最先端ビジネス
〜次世代産業創出なるか〜
#28面の特集の中でデジタルアーカイブのケースとして取り上げられました。

京都新聞
1998/07/08
「TVゲーム文化資産に」
ソフト1800本データベース化
次代の活用法探る
#プロジェクトの成り立ちや「アーカイブ」の価値など。

電撃王
1998/6月号 p.21
「ゲームのデータベース化プロジェクトが始動」

週刊ファミ通
1998/5/1号 p.9
「企業と大学がゲームを研究」

日本経済新聞
1998/04/06
「ゲームソフトをデータベースに」
 KRPと立命館大

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